デザフェスでました&夏の展示のおしらせ2013
展示のお知らせです。



CRAWL vol.11 「
2013年8月14日(水)〜 8月18日(日)
Open 10:00〜18:00 最終日は17:00まで
HP:CRAWL
場所:目黒区美術館B1F目黒区民ギャラリー

今年もCRAWLに参加させていただきます。
CRAWLとは、私の母校、阿佐ヶ谷美術専門学校の在校生・卒業生が主体の団体で、
毎年夏に50〜60名ほどで展示を行っています。

今年のテーマは「花」ということで、
かなりはなやかな展示会場になるんじゃないかと思います。
見に行くのがいまから楽しみです。 

私も只今準備中ですので、どうぞよろしくお願いします。

***

ところでとっっても事後報告になってしまいましたが
5/18〜19に開催したデザインフェスタvol.37に出店してました



サークル名は「iikao」
単ににっこりした「いい顔」が好きっていうことと、作品にふれた人が「オモシロ!」「カワイイ!」「変なのー!」などと口々にいいながらそれぞれの「いい顔」になってくれたらいいな〜という思いをこめた名前です

グッズはオリジナルイラストパターンをつかった
封筒・小箱・シールなどの紙ものを中心とした雑貨を制作しました
(ブースの詳細はギャラリーにupしました) 

初めての一人参加ということでかなりドキドキしていたのですが
思った以上にたくさんの人々に作品にふれていただき、
お話させていただき、お買い上げいただき、
本当に参加してよかったとおもえる二日間でした

しょうもない感じのグッズをみてたくさん笑っていただけたのが本当に嬉しかったです
ありがとうございました! 

あと友人たち、お店番ありがとう〜
お土産をくれた皆様もありがとうございました。おいしかったです!
明けてました


今年もこんな感じでひとつ。
よろしくおねがいします。
いい顔/サンタさん


クリスマスケーキのサンタがいい顔でした。
ケーキもとてもおいしかったです 。
(サンタさんはすごく固かった 歯が折れそうだった)

気づけば年の瀬です。
今年一年、とても早かった。

「今年はめいっぱい動き回る年にしたいです」と年の始めにかいたのですが
うごけたところもあり、うごけなかったところもありな一年だったので
来年はもうちょっと動き回れる年にしたいです。
すこしずつ、やっていきます。

それでは、良いお年を。
いろいろと更新
「works」を大量更新しました。
去年のものから今年のものまで色々です。
中にはご報告がとても遅くなってしまったものもあり、申し訳ないです。

また、やっと「gallery」も少しだけ開通しました。
今年の展示を載せています。
去年までのものも、少しずつ増やせていけたらと思っています。
いい顔/こけぶたさん


久しぶりにデザインフェスタにいったら
衝撃の出会いを果たしました

いまだかつてこんないい顔の苔鉢があっただろうか?
いや、ない!

めでたく我が家の玄関にお迎えしたのですが
毎日人生(もとい豚生)楽しそうな顔で送迎してくださり
みてるだけで楽しくなってきます



後ろ姿もとてもいい
 
夏の展示のおしらせ

/くりようかんです、よろしく\


それとは関係ないけど、
展示のおしらせです。


CRAWL vol.10 「怪物
2012年8月1日(水)〜 8月5日(日)
Open 10:00〜18:00 最終日は17:00まで
HP:CRAWL
場所:目黒区美術館B1F目黒区民ギャラリー

今年もCRAWLに参加させていただきます。
CRAWLとは、私の母校、阿佐ヶ谷美術専門学校の在校生・卒業生が主体の団体で、
毎年夏に50〜60名ほどで展示を行っています。

vol.5「借家」のときから参加させてもらってましたが、今回ついにvol.10。
もう5年もたったのか〜と振り返って、ちょっと懐かしい気持ちになりました。

只今準備中ですので、どうぞよろしくお願いします。
展示おしまい

すこし遅れましたが
「森の中庭」展、無事終わりました。
ご来場くださった皆さん、ありがとうございました。

展示をするたびに、うまくいったこと、うまくいかなかったこと、
次はこうしたいと思うことなど色々でてきて
最終的にぐるっとまとめて「やってよかった〜〜」という気持ちに包まれ
「またやりたいな〜〜」という思いがわいてきます 

見に来てくれた人と直接お話しできるのも、展示の貴重な収穫です 
思いがけない方がきてくださったり、
なんだかおいしいものをいただいたりと
楽しく嬉しい五日間でした。
ありがとうございました
展示のおしらせ

連うさぎ みたいなのを作ろうとしてあきめた図
別に連なってなかった


展示のおしらせです。

松浦朗子 水本瑛子 二人展「森の中庭
2012年3月16日(金)〜 3月20日(火)
Open 11:30〜18:30 最終日は17:00まで
場所:gallery hygge 
今回は友人、水本との二人展です
水本は写真、私はイラストを描きます
ただいまこつこつと準備中です
よろしくお願いします
いい顔

世田谷ボロ市にいってきました
そこでとてもいい顔の子犬の土鈴を発見
思わず三匹つれて帰りました
みんな顔がちょっとずつ違っていて とてもいとおしい

こういったゆるいかんじのにっこり顔アイテム
(私は勝手に「いい顔」とよんでいます) を常に探して生きています
もはやライフワークです 
目撃情報があったらお知らせください
すごく喜びます
くる年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年はめいっぱい動き回る年にしたいです。
1/2 >>
skin / uterus